あけぼのマルシェ、あります!

昨年末、ミニ和綴じノートのワークショップでかもめやも参加させて頂いた“あけぼのマルシェ”。

2月は10日に開催されます!
かもめやは今回は日程の都合がつかず、出店できませんが
前回に引き続き、チラシを作らせてもらいましたよ。

 

今回のテーマはデンマークだそうです。

主催のひとみちゃんが、次男君の卒園旅行として2人で行ってきたデンマークでの
色々なお話も聞けるようです!
ひとみちゃんは3人の男の子のお母さんです。
次男君にとっても普段は独り占めできないお母さんと

たっぷり一緒の時間を過ごし、二人で新しい世界を見て

きっと大人になってから思い出してもかけがえのない

宝物のような時間になったことでしょう。

ひとみちゃんはもう20年以上も前、ニュージーランドで通っていた高校での同級生でした。
私は、自発的にというよりは、行ってみないかという話を頂いて行った留学でしたが
ひとみちゃんは自分で日本の高校を辞め、NZで高校を卒業し大学も出ました。
大体において受け身な私は、ひとみちゃんの行動力に引っ張ってもらったり
時々、ハッと目が覚めるような思いをさせられるのですが
今回も“お金なんて後でなんぼでも稼げばいい

39歳の私と5歳の次男のハネムーンは10年後にいくらお金を積んだって買えない”

と言ってデンマークまで行ってきた彼女をみて
ほんとにもう、目からうろこが100枚くらい落ちたような気持ちになりました!

 

見た目は割とふんわりした感じの人なんだけどな、ひとみちゃん笑
でも前回、あけぼのマルシェに初めて参加させてもらったときに
幅広いジャンルの出店者さんとご近所の色んな世代をつないでいる場になっているマルシェをみて
やっぱり何かこの人の中から出てくるぐいっと太い力が
この場を実現させたんだなあと思ったのでした。

 

2月10日、ちょこっと空いたお時間あれば、ぜひお気軽に立ち寄ってみて下さい。
詳細はコチラから→あけぼのマルシェ